• 視神経脊髄炎diary

    2023年2月振り返り

    あっという間に3月に入りましたね

    でも。。。2月の振り返りをさせてくださいー

    なんと!アレクシオンファーマー合同会社さんの
    本社 神経疾患領域のトップ Guidoさん(グイドさん)と
    お逢いする機会がありました。

    お話しをいただいた時は
    「え?私でいいの?」と、心底思いましたが

    お引き受けして、本当によかった!

    さらに、イタリア人とのことで、ちょっと得意なイタリア語で
    お話しできたことも、有り難かったです。

    1週間という短い滞在にも関わらず
    都心から少し離れている、我が家へ訪問してくださったこと
    そして、熱心にお話しを聞いてくださり
    当初よりも多く時間を割いてくださったこと
    感謝し尽くせられません。

    小さな患者会ですが、法人設立1年が経ち
    この時間は神様からのプレゼントのように感じる時でした。

    当会 NPO法人日本視神経脊髄炎患者会のヴィジョンである
    『視神経脊髄炎が取り残されない社会』
    その為に、手と脚を思いっきり伸ばして
    活動に勤しもうと、気持ち新たに思いました。

    追伸・・・
    滝廉太郎の『花』を母伴奏で急遽演奏しました。

    Copyright © nmpsd-japan. All rights Reserved.